クルマによん

クルマによん

車のない生活なんて・・・ April 14, 2015

私は、北関東の結構大きな都市にずっと住んでいますが、公共交通機関が発達していないため、自家用車のない生活が考えられません。

買い物、通勤・通学、レジャー。。。とにかく、最寄りの駅に出るのさえ、バス停までも1~2kmあるなんて、ざらです。

その状態ですから、51歳になるまで、30年間以上、車を乗り継いできました。

若い時には「RX-7」や「LAV4」などで、ドライブやアウトドアを楽しんでいましたが、

現在では、娘の塾の送り迎えにスペイドを使用しております。

この車を選んだのは、私が一番信頼しているトヨタの車の中で、自転車を車内に持ち込める一番小さなバンだったことです。

以前は平気で、自分の自転車を車の後ろに取り付けて(かっこよさげに)、喜んでいましたが、ナンバープレートが隠れて、減点対象になることがわかり、今ではこのような配慮をしております。

また、ある程度、広いスペースが確保できるため、送迎中のストレスも娘にかからず、ちょうどよい大きさです。

Comments Off
Categories: 車査定

新車を現金でお買い上げ

同級生で、現場監督をしている人がいた。現金主義で、いつも札束を持ち歩いていた印象のある人です。
ちょっと行きたいところがあると、カーディーラーに行き、予約していた車の納車日だと言う。全然お金を持っている
なんて気が付かなかったが、札束が、たしか200万円の束をだしたと思う。内金をしてあり、残りを一括支払いという
ことらしいが、大金を払ってしまう人がいることに、びっくりし、友達と一緒にすごいね。と現金で車を買う現場に居合わせた
ことに、驚いた。その後、まだ車のシートにビニールが貼ってある状態で車に乗せてもらった。新車特有のにおいを
感じ、すごい、すごいと、感嘆しまくっていた。汚したらいけないから、乗るときも緊張した。でも、初めてのことなので
なんともいえず興奮してしまった。買った本人は、割とあっけらかんとしていて、ビニールがついたままだとカッコ悪い
から早くとろう。友達を迎えにこのまま遊びに行こうと、ドライブもたくさん楽しんだ。

Comments Off
Categories: ドライブ

Hello world! March 31, 2015

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start blogging!

1 Comment
Categories: Uncategorized